仕事を辞めることにした

会社を辞めることにした。

約3年半派遣社員として勤めていた会社を今月末で退職することに決めた。

転職先は同業だから今までのやってきたことも多少は生きると思う。だからそんなに心配はしていない。けど、やはり新しい場所に飛び込むときはいつも少し不安。5年前、突然東京行きを決めた時も、現職に就職が決まった時も、少し不安だった。就業初日は精神的に疲れ果てて

ご飯を作ることもできなくてファストフードをテイクアウトして1人で家で食べてた。

転職に限らず、恋人との別れ、今までのものを手放して何かを得ようとする時、全く別の地で暮らすこと等はっきりいってストレスになる。

すごく疲れるし、多少嫌なことがあると自分のこの決断は合っていたのかなって気にもなる。

だけど、こうやって経験を積み重ねていくことによって自分のことを知り、これから何をすべきなのか、何をしたいのかが分かるんだと思う。

本に載っていることで正解がわからないように、自分で工夫して試行錯誤してこの一瞬を集中して生きていくことしかできないと思う。

がんばろ