ヨーロッパへの憧れ

好きなことで溢れた毎日を過ごしたい。

多少の嫌なことはあるにしても、それを帳消しにしてしまうくらいの心からのワクワクに満ちた毎日を送りたい。どうしたらいいのかなと考えてYouTubeを見ていると、ブダペストの旅ブログを発見した。

なんというセンスなんだ。BGM といい、街並みの映し方といい、すごく落ち着くあの感じは...とすごく感動した。そして同時に、旅に出ようと思った。お金が今なくてもなんとか無理してでも行きたい。今日の嫌なことなんてあの動画を見たただけで吹き飛んだんだから、実際にあの街並みを歩いたらどんなに気持ちいいことが。

かっちりしすぎず、それでいて繊細な装飾の建物。古い建物なのにすごく可愛らしくて見ているだけで、心が満たされるようなあの感覚。

昔海外に行った時のあの感覚を思い出す。

 

仕事はいいから、みんなからどう思われてもいいから、ブダペストに行きたい。

夕暮れの中の街を立ち止まりながらゆっくりと歩きたい。世界にはこんなに夢みたいな綺麗な景色があるということを現実として見てみたい。

早く。私。