理想の関係

今付き合って、これから先もずっと一緒にいたいなと思える相手ってどんな人なんだろうと考える。今までは、ドキドキする感覚とか一緒に映画とか遠出して遊んで楽しい人が好きだったんだけど、今は大分変わった気がする。


なんか、もうさんざんドキドキに振り回されてきたし、その度に自分のメンタルもジェットコースター状態になってかなりメンタルを消耗させてきたから、次は一緒にいて安心できる人がいいなと思うんだよね。つまり、今後生活を共にすることを前提としたお付き合い的な感じかな。別に同棲したいわけではないんだけど、休みの日にデートしてアクティブに付き合うってことにちょっと疲れたの。ただ一緒にいるだけで安心できるような相手といたいな。そしてたまに出かけるくらいが今はいいかな。
一緒にスーパーに行って、その道中に何気ない会話して、お互いにちゃんと言いたいことを言い合えて不満をため込まずにいられる関係って理想なんだよね。
相手の顔とかはあんまり理想はなくて、相当嫌な顔でなければいいかなって感じ。
体形は、太りすぎていなければいいかな。それでいて健康で優しい人がいいな。

私は結構一人が好きだけど、親しい人とお話をする時間はすごく好きだし、そんな相手が今どんな意見を持っているのかも気になるからちゃんと対話できるような関係を築けていけたらすごく幸せだと思う。
まさに、ほかの人から見た幸せの形じゃなくて二人の間できちんと充実感を感じられる関係になれればすごくいいんじゃないのかな。

自分が充実していたら楽しいときに笑えるし、ほかの人にも優しくできると思うんだよね。今はなんかちょっと疲れてるのかもしれない。不必要にひとと比べて落ち込んだり、やりたくない仕事を無理にやって変なミスして精神的に疲れたりしてるから辛いんだよね。誰とも話したくないって思うんだよね。
うん、嫌なら辞めちゃえ。重荷になるものなんて手放してしまえ。大切な人に優しくできればいいじゃない。ほかの人には普通に接していればいいんだよ。

今日も部屋が片付きません.....