2018-01-01から1年間の記事一覧

肌荒れと体

ここ最近、肌荒れが止まらない。おでこ、頬のニキビに始まり、毛穴も開いてきた。 リキッドファンデーションを使っているにも関わらず、数時間後には乾燥してまだらになってしまう。そんな顔を鏡で見るたびに自分の不健康を思い知らされているようですごく重…

きっとうまくいく

昨日、きっとうまくいく というインド映画を見た。主人公は、あらゆることに対して”きっとうまくいく”と思い行動することで、それは現実のものとなると友人に教える。 そして、人から言われたことではなく自分が今何をして行きて行きたいのか明確にして日々…

ちょっとだけ先を見ること

あー、私はこの会社でずっと働くんだなーとか 3年は頑張ろうとか思うと、たちまちその瞬間にそこが嫌になる。 明るい未来が想像できないからだ。 この暗いトンネルも何年か我慢して歩いていたらいつかは地上に出るだろうな....などという思いは、私にとって…

人生を生きづらくしないように

人生を生きづらくしている私へ。 物事の根幹はもっとシンプルなのに、少しオプションが付くと全く違うもののように思えて理解できなくなるときが多々ある。 冷静に、家でソファに座りながら考えると当たり前なのにその場にいたときは、こんなふうに簡単に考…