2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

滑稽な自分

以前、とある友人に相談をした。 海外に行きたい、別の仕事に就きたい、引っ越したい...その他にも色々やりたいことがあるが どの順番で実行するのかいいかわからない。そう質問した。 すると友人は、全部やればいいんじゃないの?どうして頭で考えようとす…

強いひと

私が憧れるものとは、静かに強い人。 決して表に出すことが全てだとは思わず、心の中でメラメラと闘志を燃やす人。 気持ちをすぐに相手にぶつけるのではなく、一度冷却してから差し出す人。 髪に艶があっていい匂いがする人。 困っている人に手を差し伸べら…

周りから見た自分とは

お金をいくら稼ぐとか、世間体とかそういうものを少しずつ気にしてなんとなく一般常識のある人になっていくと、どんどん好奇心がなくなって幸せを感じる部分が減っていくことに気がついた。 自分の繊細な気持ちのパラメータを無視してほとんどまわりから見た…

経験と貴重のバランス

経験を貴重だと思いすぎると、数をこなせなくなって、どうでもいいことも変に貴重に感じてしまうみたいだ。 何事も初めての経験は貴重で、緊張して、時間がかかって疲れる。だけど、場数を踏むと手慣れてきて疲れにくくなる。つまり緩急つけられるわけだ。 …

言葉のちから

改めて、言葉の選び方の大事さを実感する。 真実は一つだけど、捉え方は三者三様。その人の考え方の癖や過去の経験によって相手への言葉のかけ方が違って、そしてそれが大きな印象の差となって表れる。 物事の本質はなんだろう。そうやってシンプルに感情を…

自分を満たすために

どうしたら気持ちが満たされるのか、最近よく考える。 フェンディのピーカブーや、ヴァレクストラのミディアムイジィデ、ヴィトンのキーパル、アルビオンのスキンケア、好きなブランドの素敵なカーディガン....。スマホを開けば常に欲しいものに溢れていて、…

ただ静かに

朝の早起きも、通勤電車に揺られることも、食品の価格を第一にチェックすることもなく、ただ好きなことを好きなだけやって一日を過ごしたい。 仕事の愚痴を言うこともなく、穏やかに相手の気持ちを考えられる余裕を持てる自分になりたい。 目の前の相手の充…

言えない私

どうにも瞬発力がない私。 そんな自分に少し嫌気が差した日だった。 ディベートだって、プレゼンだって事前準備が何より大事なのに、実生活は常に本番だから上手く対応できないことが多数ある。 美容室の予約をした時の金額と実際に支払った金額に3000円以上…