2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長い休みの後に

明日から出勤である。 9日間の休暇はあっという間に過ぎて、はたまた明日が出勤日だという現実を突きつけられる。 あんなに長いだろうと感じていた9日間はある意味かなり充実していた。もちろん予定をたくさん詰め込んだわけではなく、自分一人の時間を大い…

塩塗り療法

辛い記憶をなるべく早く消し去る方法の一つに塩塗り療法なるものがある。 要するに、嫌な記憶をこれでもかというほどアウトプットするというもの。方法は、ブログに書き出しても良いし、友だちに話すのでもいい。とにかく、傷口に塩を塗り込むが如く辛い気持…

出勤前憂鬱

明後日から出勤だというのに、夕方以降気持ちが晴れない。 多分、休み明けに彼に会うのが辛いからだ。 この数日間の間に、新しい彼女が出来ていたらどうしよう、彼女まではいかなくとも新しい女の子とうまくいっていたらどうしよう。 そんな想像で心がざわつ…

静かに傷つく心

彼が私から奪ったものはなんだろう。 自分をもっと好きになってくれるのではないかという淡い期待、彼がベットから私を落としたのは、単なるおふざけなのだという私の都合の良い解釈、少し時間が経てば二人で楽しくご飯屋さんに行って他愛もない日常の会話が…

クマの話

全く眠れない。 連日朝の四時まで起きていたから生活リズムが完全に昼夜逆転しているのだ。 最近は、休日になるといつもこう。ただゆったり過ごしていると、いつのまにか外が明けている。そして、もう寝る時間かと思って静かに瞼を閉じる。そんな生活。 約2…