これでいいのか。

転職して約5ヶ月。

はっきり言って辞めたい。最初の3ヶ月は人や職場の雰囲気に慣れるのに神経を使ってかなり消耗したけど、今はある意味諦めモード。

3ヶ月を過ぎた頃から「私には向いていない、この職種。」と思うようになった。予定外の来客、デスク近くは人が入れ替わり立ち替わりで全く集中できない。挙句に、笑顔で接客をし、スタッフとの雑談もそつなくこなさなければならない......。うん、辛い。

自分である程度仕事をコントロールしたいし、割とじっくり考えて準備したい。

そして、考えている間は極力誰とも話したくない。でも、こんなのは現実的には実現しそうにもないからこの先どうしようかなって考えている最中。

専門的な知識や経験を求められない代わりに、周りと協調することが必須なのだ。なのに、それが非常に苦手な私は今、かなり辛い。

属人的な業務に嫌気がさすけど、変えられない。これは機械に任せないと大変!ってことも基本は人がやる。

もうきついな。この仕事。かなり弱気でダメな自分の気もするけど、こういう気持ちになったら早かれ遅かれもう続けるべきじゃないのは明らかだから違う道を探そうと思う。