2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前髪と心の変化

自分1人だとすごく気に入っていた前髪も、友だちと撮ったツーショットを見返すと途端に子供っぽく見えてしまった。 朝起きるとすぐさま前髪の寝癖を確認し、アイロンだけで足りるのか、それとも水をつけて乾かさなければいけないのか判断する。それくらい前…

買い物満足度

買い物の満足感ってなんだろう。 私は2種類あると思ってる。物質的な満足度心の満足度。例えば服って体に身につけるものだけど、それは自分の体の一部にはならない。だから服を脱いじゃえば元の自分の裸になる。だけど、髪の毛や肌って脱ぐことができないか…

満たされる

自分が満たされることって大事。 前日にお気に入りのシャンプーを使って1日の汚れを落として、コンディショナーで髪に栄養を与える。コンディショナー塗布している間に角栓を柔らかくして顔のケアをする。 湯船に浸かってぼーっとした後はいい具合に上がって…

些末なこと

心が半分壊れている気がする。 はっきり言って、私たちはうまくいっていない。だから私からはLINEもしないし今後会うことはないと思っている。なのに、店舗は違えど同じ職場だからなのか、彼はよく私の店舗にやってくる。課長から呼び出されたとか、自分のお…

ざわつくときの対処法

たった少しのことに心が揺れるのはなんでだろう。心を強く保とうと思っても、自分の気持ちを一気に崩されてしまうようなそんな瞬間が多くある。恋愛で相手とうまくいっていないときも、仕事で嫌なことがあったときも。 ことが起きるたびに動揺して、悪い予想…

ノンタイトル

忙しいとイライラしてしまう。満員の電車も、仕事場で来場が多い時も、急いでいる時に前の人が歩きスマホしながらゆっくり歩いているときも。仕事してても、なんでこんなに焦って苛立ってるんだろうって思う。自分以外の人と関わるってことは思い通りにいか…

優しくなれない時

最近になって気がついたんだけど、自分が満たされていないと他人に優しくすることなんてできないみたい。 ものすごく当たり前のことなんだけど、わからないうちに自分を蔑ろにしていたのかなーと思う。大切にされていない自分は、少しずつ心がボロボロになっ…