ノンタイトル

忙しいとイライラしてしまう。満員の電車も、仕事場で来場が多い時も、急いでいる時に前の人が歩きスマホしながらゆっくり歩いているときも。仕事してても、なんでこんなに焦って苛立ってるんだろうって思う。自分以外の人と関わるってことは思い通りにいかないことも多いな想定できるけど、今はそれが多すぎてとてつもないストレスを感じることが多い。

一つのことに集中したい。ある一定の時間は誰にも話かけられたくない。牛乳の買い出しも面倒くさい。この仕事したくない。

そう感じれば感じるほど、ストレスを感じるけど、このストレスを緩和する一時的な方法は多くのお金をもらうことだと思う。そのあとで、やりがいとかが出てきてより豊かな人生になるんじゃないかなーって。

だっていちいち日用品の値段気にしたりとか、スーパーで考えながら買い物することって私にとってはすごく面倒くさいことだから。

日々の少しの積み重ねでしか自分を更新できないのだったらやるしかない。英単語は少しずつでもやるしかない。私のこのブログも誰かに見つけてもらうように書くしかない。

とにかくやるしかない。