クマの話

全く眠れない。

連日朝の四時まで起きていたから生活リズムが完全に昼夜逆転しているのだ。

最近は、休日になるといつもこう。ただゆったり過ごしていると、いつのまにか外が明けている。そして、もう寝る時間かと思って静かに瞼を閉じる。そんな生活。

 

約2日そんな時間に寝ているのだから、出勤前日の夜に都合よく眠たくなるはずがないのだ。

だから、もうこんなことには慣れている。

問題なのは、朝ギリギリまで寝ているから化粧をする時間が大分削られるということ。

最近はマスクをするので、すっかり化粧も目の下からは手抜きになった。「目の下」は。

つまり、目から上に印象が大きく左右されるということになる。眉毛、まつ毛、アイシャドウ、そして髪の毛。それらをきれいに整えるかが重要だ。いかに時間をかけずに。

 

髪の毛に関しては、とりあえずヘアオイルを5プッシュしてツヤを出す。そして、頭頂部の膨らみを伸ばして完成。

メイクは、クマを隠すことが先決になる。

こんな時間まで起きているのだからクマが出ないわけがない。むしろ慢性的な青クマ持ちである。クマを放置すると本当に幸薄そうな、不健康な人になってしまうのでそれはまず避けたい。

最終的にクマを隠すことができれば全てOKなのである。

 

まとまりがないけど、もう少しで寝ようと思います。ので今日はこの辺で。