ざわつくときの対処法

たった少しのことに心が揺れるのはなんでだろう。心を強く保とうと思っても、自分の気持ちを一気に崩されてしまうようなそんな瞬間が多くある。恋愛で相手とうまくいっていないときも、仕事で嫌なことがあったときも。

ことが起きるたびに動揺して、悪い予想をして最悪の事態に備える癖がついてしまった。後から予想外に傷つかないように、初めから少し自分に予告しておくみたいなこの作業をよくやってしまう。結果的に全く心配事とは関係なかったことの方が割と多いのだけど、なんだか心が安らげなくなって自分を追い詰めてしまう。

 

こんな自分が嫌になるときもあるけど、多分

これを受け入れて、動揺している自分を少しずつなだめることができれば多分大丈夫。

おそらくこんなことはまたやってくる。だから、気にするな。行動だけでもいつもと同じようにしていればそのうちモヤモヤも薄くなるはず。だから焦って変なことをしないようにしなさい。こうやって自分を落ち着かせるようにしている。

これが私にとってのベストな方法に違いない。そう思って今日もロイヤルミルクティーを飲む。f:id:Mun:20230703133650j:image