自分を満たすために

どうしたら気持ちが満たされるのか、最近よく考える。

フェンディのピーカブーや、ヴァレクストラのミディアムイジィデ、ヴィトンのキーパル、アルビオンのスキンケア、好きなブランドの素敵なカーディガン....。スマホを開けば常に欲しいものに溢れていて、毎度毎度同じ写真を見ながら自分が持ったことを想像する。

私はこのバッグを何に使うんだろう。多分これはデートかなとか、近所のスーパーにラフな格好に合わせるキレイめのバッグかなとか日々妄想は尽きない。気がつくと30分、40分、1時間と時間が経ちハッとさせられることがしばしばある。

ハリツヤがあって化粧ノリのいい肌にも憧れる。どんなスキンケアを継続すれば私が理想とする肌に近づくのか。そんなことを鏡を見るたびに思う。

多分、毎日に満たされていないのだと思う。

自分が絶対的に自負できるような特技も、熱中してご飯を食べることも忘れてしまうような物事にであっていないから。

元々飽き性だし、集中力が持続しないからものすごく短い時間で区切りながらつぎはぎの布みたいに時間を過ごすクセがある。

物が買えないのなら、何かに夢中になって届かないものなんて一時的に忘れてしまえ。

自分から出る余裕や楽しみが自分を助けてくれるはずだと思って、少しずつ沼に足を入れて見ろ。

興味のあることは考えずにやってみる。

とにかくスタートラインに立つんだ、打席に立ってバットを振ってみるんだ。

空振りしないと感覚は掴めないし、その時の感覚は練習では味わえない。

そうやって今に少しずつフォーカスすると、多分周りの何気ない言葉も気にならなくなる。私という存在をもっと自分で認められるように他のことなんて気にしなくなるまでとにかく今を見つめて、今に集中して、生きてみよう。