深夜の不安

夜、ベッドに横になっているだけで、不安になったりする。前の会社を辞めて、毎日の通勤ストレスも無くなって、死んだような顔して働かなくなったっていうのに、やっぱりたまに悲しい。事実、今不安なのはお金の事。だけど、正社員の頃だって時給換算すると1000円だったし

なんてことはない。ただ一つ大きく変わったのは家賃だけ。2万から6万の大幅アップは家計をひっ迫させる。こういう不安に駆られた時は、もう一人の自分が私に問いかける。

あんなに辛かったDCの仕事に今でも就いていることを想像できるかい?って。

だから私はこう答える。多分、死んでるね。無理だよ、あそこで続けるのは。

今の私は確かに不安を抱えてるかもしれないけど、死にそうな不満も恐怖もない。

だから、断然いい。

そうやって乗り越えよう。と考えたとある一日。