昼単語

最近、お昼休みはカフェで英単語の勉強をしている。

大きな窓と、適度な自然光、そして1人席でまったりと時間を過ごせることが一番なメリット。誰にも邪魔されずにやりたいことに集中できるこの環境が私にとってかなり重要なことに気がついてからはずっとこうして過ごしてい

る。

英単語は詰め込んで覚えようとしてるけど、なかなかすぐには覚えられない。昼にやって、同じ範囲を夜寝る前に復習するけど、ポロポロと覚えられていない単語が出てくる。

だけど、確実にイメージを掴んでいるものも多くて、なんとなくこんな意味だなーと思ってうっすらと覚えられているものもある。

焦らずに、少しずつでもつかめられればいい。

焦るな自分。空気を吸うようにブログを書いて、歌を歌ってアップして、ポッドキャストで今日の1日を振り返ってそうやって何かを継続することができるようになろう。

何かが少しずつ変わると思う。そう信じて!

f:id:Mun:20230630130130j:image