プライド

どんなに魅力を感じる異性だったとしても、許せない言動は必ずある。

今日まさに、一瞬で心が割れてしまうようなそんな体験をした。言った本人はおそらく、気の利いた洒落のつもりだったのだろうが、その行為はあまりにも私に対するリスペクトを欠くものだった。

一瞬で、今までの関係性を俯瞰するような冷めた視点で今の状況を見つめてみると、相手に対してなんの恋心も無くなった。というか、なぜあんな態度をかわいいとさえ思っていたのか。

恋愛の初期って本当に冷静に相手を見ることができないことをはっきりと思い知らされた。

今後もコミュニケーションの一環として、今日みたいなことをされたのなら金輪際プライベートの話はしないし、2人でご飯も行かない。

本当に殺意の沸いた日曜だった。