理想のおうち

そうだなー、新しい部屋を借りるなら

日当たりが良くて、床が白くて、駅から徒歩5分以内で、電車の音もしないくらい静かで、部屋は10畳くらいの1Kがいいな。

恵比寿や渋谷に乗り換えなしで行けるなら必然的に家賃は上がっちゃうから部屋の広さにはあまりワガママ言いません。

あ、あと防音室完備で夜中に楽器を吹いても一切音漏れがしないようなそんなお部屋が理想です。

上京して約5年。感じたのは私にとって環境整備は重要だってこと。

環境ってのは、主に駅近であることと、職場に乗り換えなしで行ける部屋であるってことかな。

タリーズでミルクティーとドーナツを食べながらふと理想の不動産を想像する。

そして、実際に不動産屋のホームページを覗くと家賃を見て、やっぱりねー、高いよね。と1人で思う。

でも実際はどうなんだろう、私は何が理想のアパートなんだろうな。